たき火ナイト†

息子2人とキャンプでたき火をする。

3回目の成田ゆめ牧★冬キャンプ!

3月11、12日で千葉県の成田ゆめ牧場キャンプ場に行ってきました。

 

今回は初テント「ピルツ23」を使用しました。

          f:id:daxbox:20170314194953j:plain 

 

いや、このテントかなりいいですね。。

まず、なんといっても設営が超らくちん。一人でも余裕で設営出来ちゃいます。

 テント内は半分を土間にして、残りのスペースにミニテントを入れたカンガルースタイルにしてみました。

そして、今回は薪ストーブも初めて使ってみました。

              f:id:daxbox:20170314194949j:plain

煙突の設置になれていないためテントを張るより時間がかかりましたが何とか完了。

薪の量がどれくらいあればいいかわからず、3束ほど購入してみましたが、一晩暖かく過ごすには足りなかったかな。

なのでその辺から家族総出で枝を拾い集めましたよ。

 そして晩御飯は幕内で焼肉。

薪ストーブのドラフト効果で、煙が煙突から外へ吐き出されるため、幕内が煙でいっぱいになることは無かったです。

              f:id:daxbox:20170314194956j:plain        

まだ寒いのでフリーサイトは空いててよかったです。